読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代~60代の方へ?ビオトープを買うならココ~!ヒメホタルイ

絶妙の高さですので!レイアウトしやすいですね。これはちょっとビックリしました。ビオのちょっと深さのある所にセットしてしまいましたが、現在は、ガンガンに増えて高さも出ました。

コチラですっ!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

ビオトープ ヒメホタルイビオトープ/水辺植物)ヒメホタルイ(1ポット分)

詳しくはこちら b y 楽 天

地味ですが濃い緑色がきれいです。36cmのスイレン鉢には少し多いぐらいでした。ビオのリセットに合わせて購入。しっかりした梱包でよい状態で届きました。シュリンプたちの隠れ家(遊び場)のようになっています。休眠株なのでこれからどんどん成長してくれるを楽しみにしています。茎?葉?硬くていいです。すぐに届きました。丁寧な梱包で良かったです。丈夫なようでビオに入れた後も順調です。メダカも喜んで!すぐ根元に集まってくれました。届いた時はショップ画像そのものでした。たくさん欲しかったけれど1株しかなかった〜残念!写真とおなじくらいピンピン元気でした。丁度良いサイズで、とても元気な状態で届きました。大きくなってきたら散髪すればいいのかな?いろいろ出来そうで面白いです。ポットに入った高さ15cmぐらいのものが届きました。ヒツジグサの鉢用に!何か少し高さのあるアクセントをという理由で選択しました。緑がとても綺麗で気に入っています。!!!が!ヒルがついていて!知らぬ間にヒルがビオトープをウロウロ。しかもよく増える増える。1ポット分ですが、小さな鉢2つに分けてセッティング出来る程度の量はありました。カヤツリソウと比べるとやや地味な印象もありますが!小ぶりでありながらビオトープの良いアクセントになってくれる植物です。毎週!休みの日の日課は!浮き草とヒメホタルイを間引くことからはじまります(汗。ビオトープにぴったりの素朴で可愛い植物です。ツンツンした可愛い苗が届きました 春になると毎年ビオトープのレイアウトが楽しみです鉢に植えて池に沈めてます。一緒に植えたサジオモダカに比べると!伸びるスピードは遅いです。間引くのが億劫で暑い今(2枚目画像奥に見えてます)は放置です;なので比べようがないのですが!可もなく不可もなくо背が伸びすぎないとのことだったので管理しやすいかな〜?とоちょっと空いたスペースにいいかと思いますо9月半ばに購入して今11月ももう終わりですが屋外のビオトープで青々としていて元気そうです(^O^)細く丈も短い可愛らしい植物です。たくさん増えそうです。特に枯れている部分はないので心配はしてませんが。結構しっかり生え揃っており元気そうです。。ありがとうございました。最近花が咲きました。大体30cm近く位にはなっているかと思います。あちこち探して見つけたので、とても嬉しいです。全体を水中に沈めています。カヤツリグサ科なんで!とてつもなく地味ですが。